愛馬失踪

こんばちは。思い出したようにPS3のゲームをさわる事務所スタッフTKです。

たまにちょろちょろプレイする中にセイクリッド2というゲームがあります。

ゲームに詳しくないのでいつも手探り状態でちっとも進展しません。

広いフィールドを進むのに、マウントという動物に乗れるのですが、高い金を払って手に入れたユニークマウントが、ある時急に呼んでも来なくなりました。
なぜ?どこかの街に置いてきたのだろうか?
と、不思議に思いつつ月日は流れ、ところが今日知人から『マウントに乗ってる時に主人が死ぬと、身代わりになって死んじゃうんだよ。知らんかったの?!あんたのマウント死んでんじゃないの?』と指摘されました!

…ええ〜〜!!
どっかの草村か街角か山あいに置いてきてるだけだろうと思っていただけに、大ショック!
思い出してみても、マウントに乗ったまま死んだことなんてないはずなのに?
ほんとだろうか?
そんな可哀相な設定作るのやめてくれ!
でも自分には覚えがないのでやっぱり半信半疑…。

タイガーに乗って移動する知人は言う『もう一回買ったら?』その後を駆け足で追いかけながら、『そういう問題じゃない!』と半ギレ。


もう本当に呼んでもこないのか。

どうにもかけ足遅いキャラだからマウント設定嬉しかったのに…。

そして今日も 荒野で来ないマウントを呼んでみる。


・・・・・・・。


只今センチメンタルジャーニー中。