夏です

曇りながらじわじわと、暑い夏が近づいてくるのを感じます。。。
お久しぶりです。事務所スタッフTKです。

白いシャツがスキなのですが、どうしてああも白シャツは透けるのでしょうね?
その分、透け防止にタンクやキャミを着ないとならず、夏は不服でなりません。

今はこういう時節ですので、世の中弱冷房のところが多いですね。
会社でも28度設定、というのは多いのではないですか?

でも、はっきり言って、能率が下がる気もするのですが・・・。
デスクについた手が汗でしっとり吸い付く感じが苦手です。
それで夏でもたまに長袖を着たりするのですが、28度設定の会社さんでは、そういう方にはつらいでしょうね。
たとえ扇風機をまわしてくれたとしても、生ぬるい風が首振り周期ごとに届く程度では追いつきませんもんね。

かえって、大きい企業のほうがエコ活動に細かいので、ちょっと冷えて涼ましてもらおうと思う時は、中小企業さんを訪問するほうがいいかもしれません。
後はコンビニさんかな。いつ行っても快適温度です。流石。

J-BOXも、今年は夏前にクーラーを整備しましたので、快適に過ごして頂けると思いますv
昼でも夜でも熱烈歓迎です。
涼みに来て下さる方、お待ちしておりますvv