ナンバー4

ナンバー4

『アイ アム ナンバー4』
久しぶりに映画にいってきました。

SF超能力少年ものでした。といっても彼は地球外生命体らしいので、宇宙人映画になるのでしょうか。

主人公がなるべく目立たずに、親しい人間関係ももたずに生活しようとするところなど、見ていて日本でいうなら小説ですが、『七瀬ふたたび』の「火田七瀬」を思い出しましたょ。

きっちり時間の間楽しめました。
主人公役はアレックス・ペティファー、5年くらい前に「アレックスライダー」という少年スパイ?の役をやった子でした。(可愛いかったですv)

案外、かっちりした大人になっていましたね。
もう少し線の細さが残っていたほうが好みでした。
顎はギリ、割れていません。

彼の股間には「Thank You」という刺青が入っているそうで、夜の礼節あふれる俳優さんですね。感心いたします。

あとはティモシー・オリファントという俳優さんが、主人公の後見役を演じていましたが、この方は、あと、もうちょっと生かしておいて欲しかったキャラでした。
なんだかもったいない話運びかなあ・・と思ってしまいました。


たぶんに続きを作ろうとしている感たっぷりの終わり方でしたので、どうせなら高校生設定のキャラを演じる俳優さんたちが年をとってしまわないうちに、どこどこ製作していって欲しいものです。

まだ見ていない方、気軽に楽しめる映画でしたょ。お暇な時間ができましたらいかがでしょうか?