携帯の話

jboxnara2008-09-09

こんばちは。TKです。
9月ともなると、スポーツの秋ってことでいろんな運動もしやすい季節が今年もめぐってまいりました。運動も自家発電も非常に取り組みやすい秋の夜長であります。そのせいでありましょうか。9月に入って非常にグッズ関連がよく動いております。また、メーカーさんのほうもそれを見越してのことでしょうか。新しいグッズも研究開発されていますヨ。店頭にも新商品が入荷しておりますので是非ご来店くださいませ。
こちらおすすめv  チューチューラブリームニムニムラムラプリンプリンボロンヌルルレロレロv


では、さりげなく写真もはさみつつ今夜の与太話いってみようかと思います。
さて、みなさんの携帯はどのような機種でしょうか?TKはauであります。もうだいぶ前に交換しましたので、もう古いタイプだと思いますが、それなりに重宝して使用しております。その携帯がですね、一昨日行方不明になり、もう、大慌てでしたよ。外出先でなくしたような状態でしたので、第三者の手に渡っている可能性があったんです。で、結局でてきたんですけれど、見つかるまでは本当にあせって心配で冷や汗ものでした・・・。
え?なんですか?見られてやばいもの??そんなもの、あるに決まってるじゃありませんかーー!!いい年した大人の携帯のデータの中に、見られて困らないものなんて、ないわけがないですよー!!=3=3 それにアドレス帳のこと考えたら自分だけのことじゃないですからね・・・!!よそさまにも迷惑かける確立も十分にあるわけで。

今回のことで思い知りましたが、データの流出がやはり一番怖いですね。だって、回線はすぐに止められるんですよ。夜でもTELからプッシュで簡単にできました。今回は機械応答でやりましたが、auのお姉さんに頼んでやってもらうこともできます。しっかーーし!データは手出しできませんでした。ネット機能以外にはロックもかけていなかったので、触り放題です・・・。あんなメールやこんなメール・あんな写真にこんな写真・・・。もう、他人に携帯触られるってありえないですよ・・・。なんかもうまっぱだかに靴下だけをはかされて公道をひきまわされるような気分です。
夜にauの事故対応のお姉さんにtelがつながったので相談にのってもらったんですが、今はいろんな機能があって遠隔で操作ロックがかけられるそうです。ご存知でしたか?? た・だ・しー!!!! 『事前に設定していれば』だそうです。はい、ここテストに出ますよー。

お姉さんが教えてくれるデータを守る方法、いろんな新しい方法ができてるんですねー。なんと、データの削除も、遠隔でできるそうなんです。『事前に設定していれば』ね・・・。そうゆうわけで、いかんせんすべてはこの『事前に設定していれば』が前提のことばかりでしたので、頭の中にあの人の声が・・・『事前にチェック!しましょ!』夏川純が手を『レ』にしてますよ・・・。最後は電話口で、auのお姉さんも言葉少なになってしまいました・・・。そんな時です。こちらもあきらめてすごすごtelを切るでしょ。やっぱり意気消沈な様子が伝わって忍びなかったのか、お姉さんが「とにかく見つかるといいですね。わたしも祈ってます」って優しく言ってくれちゃって・・・ToT!! そんな言葉できりきり痛む胃もほんの少し救われる気持ちになりました。
彼女がいったい何に祈ってくれたのかはわかりませんが、その祈りが届いたのか、その翌朝なんと携帯は発見されたのです・・。奇跡だなぁ。うん。

そんなわけですから、紛失したときの為のオートロックとか、遠隔の操作の設定とかを、皆さんも一度携帯をみなおしてみたらいかがでしょうか?
バイブの電池を『事前にチェック!』するように、携帯のデータ保護も『事前にチェック!』をおすすめします。ちなみに、アナルパールなどの紐結び系のアイテムも結び目は『事前にチェック!』をおすすめして今回はおわりたいと思います。auのお姉さんありがとう!!