下書きからこんなんでてきましたょ〜っ驚!!

jboxnara2008-12-11

お久しぶりでございます。ふと気づけば12月も10日すぎ!!・・・あせって書き込みしようと思ったら、・・・・・「おおおおおお!!!」
なんと、**********線より下の文章が下書き保存されておりました・・・。

たぶん、これは11月の終わり頃に書いたものと思われますが、すっかり忘れておりました。まるで他人が書いた文章のようで、ふんふんと、この人とは価値観が似ているわーってな感じで読めてしまいますょ。どんだけほってたんだい?という話ですね。。。
さらに、ソレをそのまま乗っけるのかい?!という話でもあるわけですが。。(もぅ〜いーじゃん、べっつにぃ〜)


でも、ついさっき友人から「お前の好きなノンスタイルM1決勝でるらしいで」と、知らされたところですので、案外これは世の中においてもグッドタイミングな話題なのでは??とも思っているのですよ。そうです!!決して、新しく書くのがめんどくさいとか、そうゆうわけではございません!(ノンスタイルとはなんじゃらほい?な方は、****線より下の文章をお読みいただけると、うっすらとおわかりになるかと。。。)


えー、というわけで、以下は11月の某日、既にそれすらも定かではない日にスタッフ日記として下書き保存されていたものです。
突如ぶち切れて終わっていますので、書きかけかもしれませんが、この際もう強引に、なにも手を加えずに公開いたします。どーーーーーん!!(と、ゆーわけでこの日記への苦情は受け付けられません。あしからず・・・)

ではどうぞ。。。


************************************************************

こんにちは。そろそろ手足が荒れていきそうなTKです。今日はみんな大好き、お笑いについての話です。

毎年M1(年末にやる漫才コンクールのことです。結成して10年までの漫才コンビ(グループ)しか出場できません。)を楽しみにしているのですが、今年は一体どんな漫才がでてくるんでしょう?個人的な好みとしては、幼馴染で結成されている漫才コンビがすきなんです。なぜなら長年のつきあいが、漫才中にほんのりともれてくるようなネタが微笑ましくていいんですよ。・・・こうやって書くと、なんだか孫を応援する年寄りみたいな視点だなぁ。でも、もうチュートリアルはとってしまいましたしねー、そろそろいきり漫才の『ノンスタイル』英語でかくのがホントかな?『NON STYLE』が出てきてもいいんじゃなかろうか??とおおいに思っています。なかなか決勝まで上がって来れないコンビですので毎年残念だなぁと思ってみています。オモシロイのに。。。


最近の赤いじゅうたんや、エンタにでてくる人みたいに、キャラ立ちしてるわけじゃないけど、この先も、どの時代になっても笑える漫才をしてくれるコンビだと思うんですけどねぇ。それに親近感もありますし。前にナインティナインと同世代なので、ナイナイは応援してる、なんて話したことありますが、やはり自分との接点があると、遠くの芸能人でも身近に感じて応援したくなりませんか??これは、みなさんにもオススメしますが、芸能人の誕生日、知ってるとオモロイもんですよ。密かに、へーあの人、こんな人と一緒なんや・・・って。

で、その親近感がこのNON STYLEにはあるわけですよ。なにかって言いますと、年齢はナイナイの時と違って10くらい違うんですけどね、井上さんと石田さんというコンビなんですが、石田さんのほうと誕生日が一緒なんですねー(笑) これは親近感わくでしょ?!
2月20日ですょ。ここ、メモしといてくださいねー。志村ケンさんともおんなじですよー。 ですから、石田さんがTVに出てると、おお、220生まれがまた一人、世間の荒波と戦っているよ!と思うわけです。


【220友の会】(笑)メンバー構成が充実してるんですよ。不滅の長島さんとか!闘魂の猪木さんとか!えっへん!!でも、高校生の時にマーシーこと真島さんも一緒だと知ったときは嬉しかったですねー。真島さんは、「青空」「終わらない歌」とかつくった方で、今はザ・クロマニヨンズのギタリストですね。「なれあいは好きじゃないから 誤解されてもしょうがない〜♪」教室や校庭が蘇りますよ。。。


いやいや、ですからね、今年最後のお笑いは、ノンスタイルに期待してますょ!と、まぁそーゆーことなのでした。