Mステでびっくり

jboxnara2008-11-22

こんにちは。夏は寒い冬は暑い、が枕詞のTKです。
さて、お気づきの方もいらっしゃいましょうが、HPがお色直しいたしました。いたしましたが、なんだか店の外観とおなじような怪しい(え?!)サイトになってしまった感がいなめません。いかがなもんでしょう・・・。なんだか裏のグッズ紹介サイトのほうが、真っ白な健全サイトに思えてしまいます(笑)
でもせっかくですので、しばらくはこんな、裏っぽい感じのサイトでいこうと思います。買い物かごの設置も考え中ですが、これはまだはっきりわかりません。


さて、昨日の金曜日ですが、この日は個人的にMステを見る日と決まってます。じかにみれない時も多いので録画までしてみています。なぜなら関西の片田舎に住む人間が、生で芸能人を見れる貴重な番組だと思いこんでいるからです。

ひさしぶりにカツ○ンを見ましたが、なんでしょう?メンバー全員疲れてたんでしょうか?いつものジャニオーラが見えませんでした。歌もまだこなれてないのか、生番組の厳しさがよくわかる出来でビックリしましたょ。歌っている本人たちも「やべぇ、俺ら今日すっげぇ下手!」みたいな表情にみえましたが・・・。

人気者は大変ですね。睡眠時間も少ないんでしょうか。タモさんの後ろに並んでいたので、アナが「それでは今週2位の誰々の『なんたらかんたら』です」って曲紹介する時にいつも映るのですが、「あっ!おまっ!今寝てたやろ!!」って時がありました(笑)彼らは来週も出演しますので、同じ歌をもってくるなら1週間での進歩の差がわかりますからね、楽しみです。オーラの復活も期待していますょ。生番組って、たまにこういう小さなビックリから大きなビックリまであって笑えますよね。


あとは、槇原敬之さんの歌った歌詞がなんとゆーか非常に独特で、二度ビックリでした。だいたいが『君と僕』という形で歌詞を書かれることの多い方だと思うのですが、今回は「君の後ろ姿」というタイトルの、友達のことを歌ったうたです。『・・僕らは友達〜』と始まったので、同姓を思い浮かべて聴いていましたら、進むにつれてこの歌は、その友達に対して抱く『恋心』をうたった歌でしたので、ちょっと動揺してしまいました(笑)


そうなってくると、勿論男子と女子の友人関係にもあてはまるし、男子と男子、女子と女子にもあてはまってしまうので、こりゃ大変です。実に幅広い範囲をカバーする歌がなりたってしまいました!!どんな友達関係の二人にもあてはまる歌詞で、実感わく人は男も女も多いのではないでしょうか?
槙原さんは、こういう小さなことだけど、誰でもが思ったことのある瞬間を歌うのが本当に上手な人だなぁと感心してしまいました。もう一回きいて見たい歌です。

えー、他にもいろいろカメのこととか書きたかったのですが(またカメか!!)どうにも長くなってしまいますので、それはまた次の機会があればしたいと思います。
それでは、今日はこの辺で。。。