清水寺と金閣寺

GOLDEN TEMPLE

雨の京都からこんにちは。事務所スタッフTKです。


京都観光バスでいろんなところに連れて行ってもらえることを初めて知りましたょ。みなさんはご存知でしたか?
この暑い時期に、みんなどこに行っているのだろうと思っていましたが、案外京都は人気スポットが多いことがわかりました。

清水寺金閣寺も大繁盛。といったところでしょうか・・・。





さて、そこでおみくじを引きましたら。

・・・・『凶』でした。。。(どーーーん!!)



「あかーーーーん!!」






これはいけませんよ! 木に結び付けて厄を落として帰らねば!と思ったところ、なんと、木に結ぶのはやめてください、と但し書きが!!
「えええぇええええぇぇぇぇえええ!!!!!」





じゃあ、この不穏な心持はいかにして晴らすというのか!!
お金払ってこの気分ってなんなんでしょうね!!




『凶』が出ても、木には結べません」 と、先におみくじ箱に但し書きをつけておいて欲しいです!
気が小さくて心のせまい人間ですので、おおらかに笑って『凶』を見過ごせません。

神社仏閣関係者さま、おられましたらご一考ください。

あとで写真をアップしましょうか・・・。



『凶』のおみくじってみたことない方もおられるのではないでしょうか。
これならいっそ『大凶』のほうがよかったかも。というくらい、禍々しさと憎憎しさを感じるおみくじでした。。


救いは、書いてある文章を読んでいるとだんだん笑えてくるところでしょうか?





それから、観光中、八橋の試食をしましたよ。
いまはいろんな味がでていて驚きました。
青リンゴ、夏みかん、マンゴー、ブルーベリー、・・・・




あれ・・・なんだか当店のローションと似た味わい。
いや、とにかくそういうフルーツ八つ橋も、おいしかったですよ。





京都にお見えになったらぜひどうぞ!!