2km ノルマクリア

奈良のみなさま こんばちは。
事務所スタッフTKです。


 
普段全く運動しないのですが、たまに行く散歩という名のジョギングでは、一応『2km』を目標にしています。
特に理由はありません。なんとなくです。



それでも、きちんと2kmいけた日には、達成感がありますね。なぜこんな話をしたかといいますと、現在9月に入りまして、TKは『ダイエット月間』に突入中なのであります。本当は、きちんと続けてやせたいのですが、意思のあってないような人間ですので、月間とすることで自分を奮い立たせているわけです。



先日も、家族と会食時に、食後にsweetsを食べるか食べないか、という話になりました。まあ、迷っているその時点で「おい、DT月間はどーした!」という感じなのですが、でも、ほら、ねえ・・・。結局、その時は食べたんですけどね。



だって、手拍子で『ファンケルの歌』歌われたら!!!
もう、食べるでしょ!!
「いっぱい食べる君が好き♪!!大きなひとーくち。我慢しないでおかわりしなよ。いっぱい食べる君が好きv♪ かろりみっとファンケル!!」


あかんですよ!あの歌は!! ついつい食べるほうへ傾きますよ。 
でも、それは、ファンケルの『カロリミット』(たぶん、糖の吸収を抑えるとか、そういうダイエットサプリだと思う)を飲んでる人、を、前提としたCMなんでしょうけどね!!
TKは全く飲んでませんから!!もう、食べたらあかーーーん!!
 


BMI指数、というのがありますよね。
BMI指数=体重(kg) ÷ {身長(m) X 身長(m)}
という、ややこしい計算式で出す数字です。
それを簡単に出せるシートがあって、丸い円をくるくる動かして自分の体重と身長にあわせると、アラ不思議、BMIが早分かり!!


 
 
なんて恐ろしい!!




それを会社で同僚に借りて、昼休みにくるくるとやってみました。なんて豪胆なんでしょう!!
同僚の言うところ、「それな、25を超えてたらヤバイらしいで」と。




「お・・お・・・おおおおおおお!!!!!」





結果、いくつだったって、そのシートの「25」ラインの、1ミリ手前でしたよ!!
もう、あとほんの少しで、やばいらしいという「25」になりますよ!!
ほんとに、わずか1ミリ!
この隙間に、宇宙を感じます。。。。LOVE!1ミリ!!



そりゃあ、『DT月間』続けないとダメだよね・・・。
今日は、楽しい楽しい昼休みに、わざわざブルーな気持ちになってしまいました。




「そうだ!! ねえ、身長が伸びればいいんじゃない!!」
と、ひらめいたTKに、同僚は深いふかーーーいため息をついてみせました。
「いいよ。伸びるんならね。・・・伸ばしてみればいいじゃん。ふふふっ。もしかすると伸びるかもよ。ふふっ」
「・・・・・・・」



殺意って、急に生まれるものなんだと知りました・・・。
開け放した窓からは、隣の高校の若い声の喧騒が流れてきてましたょ・・・。



さあ!! 皆さんも、ご一緒にいかがですか?
9月はDT月間!!