早朝より・・・

jboxnara2011-10-09

忙しさにかまけていますと、いつのまにかもう10月になっていました!
 


最近の楽しみが、マンデイパークで始まるハンターハンターの再放送だというアダルトチルドレンな事務所スタッフTKです。ご無沙汰しておりました。


 
 
この番組は子ども向けアニメ番組ですが、若い頃親しんだ漫画なことと、今でもその漫画本を購入続行中ということもあり、いい大人になった今でもアニメ化されるとききますと、なかなかに興味深深なのであります。既に一回アニメ化されていましたから、これをリメイクする、ということらしいです。
 
 
 
 
声優さんも変わっているそうなので、たぶん最初は違和感があると思うのですが、どうでしょう。。。前作の声で頭にインプットされてしまいましたので、自分が受け入れられるかどうかが、続けて見る気がおきるかどうかの重要ポイントになるように思います。


 

あと、絵柄も大事ですよね。原作とアニメで時々絵がビックリするほど違う作品がありますので、それもちょっと心配です。宣伝のポスターやチラシを見た感じでは、そんなに違うと思わなかったのですが、どうなんでしょうね。
 
 
 


既に関東では10月のはじめから放映されているので、評判も気になりますが、そこはあえて検索などせずに、自分の目と耳で確認したいと思います。関西ではスポンサーがつかなくて週遅れの放映で更に深夜枠にまわされた、と聞いたのですが、本当でしょうか??だとしたら、関西のTVスポンサーにがっかりです。そんなに駄目なアニメかなあ。。

 
 

奈良、京都では読売テレビ、10CHですね。そこで10/10、つまり今日の27:14〜放送と、番組HPでは書いてあるのですが、ちょっと、本当かどうかわかりません。なぜなら、この深夜枠、「MONDAY PARK」というタイトルで、4つほどアニメ番組がくっついて作られていまして、実際に放映されてみないと、どれが何時から始まるのか、さっぱりわからないのです。
おまけにHDDで予約録画するときも、4番組同時に録画されるという便利なのかそうでないのかわからない作り方です。わざとなのかもしれませんけど。

 
 
 

なので、 はじめは26時29分〜28時34分の、「MONDAY PARK」を全て録画して、その後目的番組が抽出録画できるようなら、そうしていくつもりでいます。
同じように懐かしいなあ!と感じる方は、いかがですか?
1クール一緒に見てみませんか??