ツタヤのバカ!!

jboxnara2011-09-21

「ツタヤの馬鹿ーーーっ!!」


 
はい、いきなり大手他店舗さまの悪口を、伏字なしで叫びながら、今夜はブギー・バックといきたいと思います。

奈良のみなさま こんばちは。事務所スタッフTKです。
 


 

なにをそんなに取り乱しているのかと申しますと、先日借りた「アイアンドア」というDVDが、これまた、どうなの????という感想でして。
  




なぜに それを借りてしまったかと言いますと、【おすすめ新作】として置いてあって、しかも「ツタヤだけ!」なんていうシールも貼ってあったので、こちらも期待度MAXで借りましたら、えらいビックリな代物でした。。。




なんか、すっごくすすめている割には、ブルーレイもでてないし、吹き替えもされてないし、おかしいなぁとは思ったんですよ・・・。




それでも、時間全部早送りもしないで見たので、見れないものではないんですけど・・・。でも、納得いきません!!
内容は、目が覚めたら金庫室に閉じ込められていて、そこからどう脱出するか、というキューブのパクリみたいな始まりです。そこから、展開が速いのか遅いのか、よくわからないまま時間がながれます。
そして全般的に、突っ込みどころが満載です(そういう意味ではおおいに楽しめるかもしれません)つっこみの訓練には確実になります。

  
 

 
「飲むのかよ!」「履くのかよ!」「するのかよ!」
はい、不幸にも見てしまった方には通じますね。





とにかく、見終わってなんだこりゃ感が激しい作品に仕上がっております。どの程度かといえば、「今の時間を返せー!」と叫びたいくらいでしょうかね。
たぶん、違うジャンルで紹介されてたら、もっと楽しめたかも。ホラーコメディ、みたいな。。。




うーーーん、ツタヤさんは、どういう事でおすすめなんだろう。この映画。。このなんだこりゃ感をすすめているのだろうか・・・。




えー、そして例のごとく、これ以上の詳しいレビューはまた他のサイトさまでお願いします。

 
  
 
つまり、なかなかB級から秀作を探すのは難しい、ということですなぁ。。。。
それでも見ちゃうBクラス。あー、でも商業的にはそれでOKなのかぁ。。。。
 
 

と、言うことで、もしお時間がありましても、つっこむ気概のある方以外には、決してお勧めしない作品を、今日はご紹介いたしまして終わりたいと思います。。
(というよりは、不満をここで書き散らして溜飲を少しでも下げようという試みです)