健康とはシグルイなり・・・

こんばちは、事務所スタッフTKです。

そろそろ、学生の皆さんは試験が近くなってきていますね。
記憶術には繰り返しがきくそうですよ。5.6時間以内にもう一度習うと定着するそうです。
会社としては、夏季休暇の申請も始まっていることでしょう。

JBOXの金券2倍キャンペーン、ご好評いただきましてありがとうございますvv
6月いっぱいですので、残すところちょうど1週間、というところです。
  
 
そうです!梅雨が明けたら、あとはもう、あっというまにがやってきますよ!
夏バンドといわれる方々は、レコーディングも終わっているのでしょうか??
今年はどんな曲が海で流れるのでしょうねー?
夏まえには体調を崩しやすいので、みなさんお気をつけ下さい。
 
 
わが社の社長も、風邪は引きやすいタイプのようです。よく、「あかん、あかん、これはやばいで。もうー死ぬわ。熱が40度くらいあるわ」と言って大阪から戻ってくることがあります。
対外、大阪です。そー言うときは、要注意です。後でとばっちりを受けるからです。
社長は、そんな時は睡眠時間を多くとり、ひたすら寝るのと、にんにくでなおしているようです・・・。
にんにくですよ。あのにんにく。そんなんで治るんかい??と思いますが、実際に治っているので、どうとも言えませんが。
とにかくよく、風邪をどこかで拾ってくるくせに、治りは驚くほど早い・・・いませんか?
みなさんの周りにも、家族や、お友達のなかに、そんなひと・・・。
そして、そんな風邪をうつされると、私や事務所のYKさんは、マジで死ぬほどの目にあいます。
「いったい、大阪のどんなところへ行っているのだ??!!」
と、シグルイの虎眼先生に必殺剣『流れ星』で仕置きして問い詰めて欲しい気分になります。
 
 
体の小さいYKさんは、風邪をひくと必然的に、【無理な禁煙】と【カフェイン絶ち】と【禁・夜更かし】と、規則正しい生活を迫られることになり気の毒な限りです。
いや、どっちかっていうと、風邪を引いてるほうが健康的な生活のような気もしますが。。。本人には苦痛のようですので。
 
 
菌は乾燥が好きで湿り気に弱いそうです。だからうがいが効くんでしょうね。
冷房にさらされがちな、奈良のお姉さまがた、【帰宅したらうがい】これは夏でもしたほうがいいみたいですょ。
人ごみの電車や街中を歩く男性の方々もそうですね。
夏風邪ほどしつこいとききますので、今のうちから習慣つけておくといいかもしれません。
 
 
鍔迫りして失神させてでも社長には、もどってきてすぐに、『目をアイボンで洗うよりもまず、ウガイせよ!!』と。
これを覚えて頂きたいですね!!そんなおおげさな・・・と思われますか?いえいえ、
「痛くなければ覚えませぬ!」
健康への道は険しいのであります。。。
 
スタッフー TK&YK より