日がとんでゆく〜

jboxnara2008-11-19

なぜに、あっというまに日にちは過ぎてゆくのか・・・。年を取るごとに、24時間が短く感じるTKです。しかも昨日あたりから、ものすっごく寒くなりましたね。びっくりしています!
島田伸介さんの弁では、子どもの頃は「夏休みまだかな?お正月まだかな?」と、楽しみに待ち焦がれていたから、日がすぎるのが長いんだ、と。大人も楽しみを作って、それを待ち焦がれれば日が長くなるんじゃないか?っと。・・・なるほど。確かに、子どもの頃ほど焦がれる楽しみって、そんなにないなぁ。みなさんは、いかがですか?

下半身ダッチとQコレ2(ホール)のドリームタッグv


さて、いよいよマジかに12月がせまっていますよ。以前にお話しましたが、イベントにそなえた【お楽しみ資金】の備えは大丈夫ですか?コンパにクリスマスに忘年会と、お金のいる行事が目白押しでがすよー!!いやいや、その前に、プレゼンだ、面接だ、試験だ、レポートだって、忙しくなる方もおりましょうが、そんな忙しい師走でも、楽しく過ごせますよう体調にお気をつけくださいね。インフルエンザ、今年もくるそうですよ。まだ、身近に罹った人はいないので、どんだけつらいんだって話ですが・・・。一人暮らしで病気になると心ぼそいんですよー。もう、このまま死んで発見されるのかなぁ・・・なんて、布団の中でゴホゴホしながら考えたりしますよね・・・。

セフレローターって、メーカーさん微妙なネーミングだなぁ。。。実質そうでもなんだかなぁ。。。男子諸君、プラケースはすぐに捨てるべし!!


ですから、健康一番! 体感をアッタメましょう。更に言うなら誰かとアッタマリましょう! 彼氏彼女はにこそつくるべきですよ!! それに誰でもお互いに人恋しいのは冬ですからね、この時期はいけます。迷っているなら飛び込みましょう。女の子なら飛び込んだ翌日は朝ごはんにお味噌汁くらい出せるように勉強しておくとかね。たかがみそ汁一杯と、思いましょうが・・・一人暮らしなら男女問わず案外こんなのに弱いものです。だって冬のほうが実家が恋しくなりませんかぁ・・・?
Qコレ2のむらさき真珠。二宮沙樹もあり。

そんでもって、最後にカメです。木津川のソバで拾った拾いカメです。本でみたところ、日本イシガメの子どもみたいです。1才くらいか?太陽が出て暖かい日は元気ですが、最近は寒いので固まったままやばいくらい動きません。年をこせるのか、微妙なところです。水槽はないので工具のプラケースで暮らしています。家なき子ガメです。名前はですね、カメ太、カメ吉、カメ子、カメ代、・・・ボキャブラリーのない人間たちが、みんなそれぞれいろんな名前で呼んでいます。。。冬を無事にこせたら、しっかり名前をつけたらいいさ。
 指に直接装着するローターです。


カメって、27度が適温だそうです。。。さっき計ったら18度でした・・・。そりゃ寒いよね・・・ごめんよ。ヒーターのお金がないんだよー・・・・・・・・。いや、あるだろ!先月から貯めた【お楽しみ資金】が!!って、突っ込まない突っ込まない!! 
でも、そうですねー流石に寒そうですし、ちょっと前から動かないのが心配になってきましたので、ヒーターの購入を改めて考えようと思います。
と、こんなカメ日記で、本日は終わります。

ちっちゃいけどパワフルー!