真面目に日記を書く

jboxnara2008-11-21

ひさびさに続いて更新しておりますTKです。今日も寒いしたまに小雨がちらついております。外回りのみなさま、お疲れ様です。
暖房完備のJ-BOXですので、お仕事帰りにはどうぞ暖まりによってくださいませ。


最近のTKの興味深深なことは、TVの【行列のできるなんたら】カンボジア基金で、芸能人の作品をオークションをしていますよね。出かける前にズームインでチラ見したのですが、ズームインの3人のメンバーの作品や、長淵剛さんの作品が今度の日曜日のスペシャルでオークションだそうです。まことにもって、今日に深いですねー。CMでは、長渕さんが登場の場面で、めずらしく腰がひけてびびってる島田伸介というあまり見ない場面をみて、オモロそう!と思っておりましたので、ぜひ見たいと思います。日曜の7時からって言ってましたよ。


コアなファンの多い彼のことですので、いったいどんな値段がつくのでしょうねぇ。長淵さんといえば、TKの中では「きげんなおーしてぇ来いよ!こいよ!お、い、らーのうちぃまでぇ〜」とか「すーきです、すーきです心からぁ」とか、「ゆうーーじぃぃい」とか「しゃーらららららぁ」とか・・・うーーん、すごい人だなぁ。ファンでなくてもけっこうでてきますねぇ。


んん??でも、知りすぎてる気がする・・・。うたまっぷとかで歌詞をみたんですけど、他にも最近の曲じゃないやつがほとんど歌える・・・???おかしい、というか、恐ろしいくらいに歌える。曲名は知らないけれど、歌詞をみてみるとメロディがわかってる。年代的には、ずれてて上の人なのに。???・・・・うーーーん・・・これは、あれですね!刷り込みだ!



昔の曲は、たぶん近所の女子大生のお姉さんが長渕さん好きで、遊びに行くといつもかかってたから、コドモの頃のTKのまだやわらかな脳みそのシワ、1本1本に長渕の独特な声がたぶん刷り込まれていったんだな・・・。となるとこれは、行ったことないけれど長渕さんのライブとか、もし行ったらすっごい楽しめてしまうかもしれません。。でも、昔の曲限定ですけど。たぶんお姉さんちに通ってた時代に歌われていた曲までが脳みそにすりこまれているんだな・・・。歌ってすごいんだなぁ、侮りがたし!!



とゆーことで、今日は終わりたいと思います。