H-IIAロケット15号機

jboxnara2009-01-23


おはようございます。
朝もはよからどーしたん?ということですが。

今日は、種子島よりロケット&衛星いぶきが打ち上げられる日であります。
その生中継が見れるらしい、ということなので、ちょっとお知らせしておきます。


jaxa と検索しまして、宇宙航空研究開発機構 (JAXA)のホームページへどうぞ。
そこから、JAXA放送へ飛んでください。
本日、23日(金)12:30からオンエア予定となっています。
どんだけの人が見るのかな?
案外、視聴希望者が集中して回線パンクするんじゃないかなぁ・・・でも、仕事もあるし生で見る人は少ないかな?


宇宙兄弟】(マンガ)も面白いけど、ホントに宇宙に携わってる日本人がいっぱいいるんだなぁってワクワクしてきます。
打ち上げまであと3:30:30のカウントダウン!
上がれ!H-IIAロケット15号機!
がんばれ!衛星「いぶき」!
J-BOXも、俺のロケット繋がりで応援しています!!

みなさんも今日の昼は、関西の曇り空を一瞬見上げてみたら、いかがでしょうか??