ワセリンとスースー系

jboxnara2009-01-31

こんにちは。近頃の夜更かしで、まぶたが急激に乾燥して困惑気味のTKです。
肌荒れや唇の荒れ、奈良のお嬢様方は、どうしてらっしゃいますか?
個人的には、白色ワセリンがおすすめです。たっかいたっかい化粧品メーカーのリップクリームをぬるよりも、ワセリンぬって数分ラップしとくのがお手軽ケアです。

え?ワセリンって、どこの化粧品メーカーかって?
メーカーではありません。たぶん・・・『ワセリン』は品質名称だと思います。
たぶん・・・薬局で売っています。「白色ワセリン下さい」的に言ったら、どこにでもあるのでは???と思います。
たぶん・・・そんなに高くもなさそうです。うちの事務所にはなぜか随時ありますので、自費購入したことはありませんが。
たぶん・・・社長の私物ではないでしょうか。いつも、いや、たまに拝借しています。(しぃーーーっ!)
けれど、その頼みのワセリンがなぜか見当たりません!(なぜだ?!)どこにいったんでしょう?!(誰が動かしたんだ!)
用事のない時はウロウロしているのに、重要な用件があるときにはみあたらない、まるでどこかの誰かのようです。(しぃーーーっ!)


それにしても、この乾燥まぶた、これは、なんとかならないものかと、引き出しにあったメンタームのリップをまぶたに塗ってみました。
・・・結果、ヒドイ目に、いや、マジで、文字通りヒドイ目にあいました。恐る恐るちょっと試し塗りした時はなんでもなかったので、こりゃいいと思って調子にのって塗り塗りとたっぷりつけたら・・・ひぃぃぃぃぃ〜!数10秒後、えらいことになりました。徹夜する受験生のようです。いや、こんなんでは確かに眠らないけども、さりとて勉強もできまいってなもんですヨ。。。やっぱりこれは唇用ですね。
急な荒れにはあのワセリンですよ。ぷよぷよお肌の巷の赤ちゃんもローションした後のお肌に使ってるってなもんですよ。どこにいったんだろう。。。


そうそう、ちなみにメンタームというのは、マークがインディアンの男の子のやつです。スースーする成分が入ってるかゆみ止めクリームとかにもよくありますね。
更に、これって話したことあったでしょうか。。このスースー系のメンタム類商品には、メンソレータムと、メンタームとあります。
メンソレータムナースマークですね。発売している会社が違うみたいです。
メンソレータムロート製薬メンターム近江兄弟社です。
このスースー系ブランドは、似たような製品をお互いにどっちも出し合っています。大手のロートに対してバチモンかと思うことなかれ、先に出していたのは近江さんです。
そこへの経緯はいろいろあるそうですが、その辺は興味のある方ググってください。
単に、TKが個人的に使用した感じでは、ナースよりも男の子に軍配をあげます。
個人的な使用感ではありますが、スースー系はクリーム製品も含めて近江兄弟社製のインディアン男の子マークを使った方が使用感も効果もよかったです。
小さい会社と侮るなかれ、歴史の古さ勝ちなのでしょうか。。。?
みなさまもよろしかったらスースー系の使用比べをしてみてください。今までナースをご購入されていた方、恐れずに近江兄弟社の男の子のスースー製品にも挑戦してみましょう。あら、まぁ、ふーーーん!という感じには違いますヨ。
でもやっぱり、おすすめは、ワセリンかな?100均とかでちっちゃなケースに詰め替えてバックに入れとくととっても便利ですよ。


おおっ!今日はなんだかお役立ちサイトみたいなマジメな感じになってるぞ!(マジメな人はまぶたにメンタムなんてつけないし、たぶんたぶんって、連発する役立ちサイトないよ…)
グッズの写真がないのは・・・お約束かー!!てへっ!(んん?・・それって存在意義がぼやけててばれたらヤバイんでないの?)


雨のふりだしそうな天気が外では以前続いています。そのせいか、いつもより若干暖かかいでしょうか?
外回りの大変なお仕事のみなさま、内勤で忙しくされているみなさま、今日も一日お疲れ様です。
寒いのもいやですが、雨もいやですね。早く気候のいい季節がこないかなぁと、待ち遠しい限りです。
よろしければお仕事のお帰りにでもお立ち寄りくださいませv
それでは今日はこのへんで。。。