jboxnara2009-05-09

「YOU達、何型ー?
来いよ!恋よ!恋の!ABO!!!♪♪」

と、踊りつつ登場しましたところで、ご無沙汰しておりますのTKです。(只今、上記の振り付けを深夜にバタバタと練習中。。。)

えー、久しぶりでしたのでログインの仕方を忘れて5分ほどもたもたしておりました。いやー機械ものは使わないでいると忘れますねえ・・・!
自転車は、乗らないでいても忘れないのに!!人は体で覚えないとダメなのでしょうかね?

あ、自転車と言いますと、GWは自転車で遠乗りに行ってきました。近所に木津川が流れています。その土手ぞいが自転車にピッタリなんです。
流れ橋を渡って八幡を通り、松井山手でごはんとプリンを食べて帰ってきました。
おいしかったけど、プリン高かったなあ。ちっちゃくてでも280円。プリンの上のざらめ砂糖をバーナーで焼いて焦がしてくれるんですが、それがなければ買わなかったかも。
普段のコンビニプリンでも、今時はけっこうおいしいですからねえ。安いし。。。卵の味の濃いプリンが好きです。まさに家プリンって感じのが。

夢は、ボールに入ったプリンを食べることです。前に、TVで甘党のひろしがゲストの時に、バケツプリンが出てきたんですよ。
興奮しましたねー!!バケツですよ! そのバケツプリンを皿の上にどびちゃ!!っと、ぷっちんぷりんしたわけですよ。崩れるかと思いきやしっかりと形作りつつもぷりんぷりんとゆれる具合がまぁなんとも!!
舘さんがカレースプーンで、カラメルのかかったてっぺんの、ど真ん中をすくって一言。
「あ、固いv」って!!!
合かーーーく!! 

そう、固いプリン大好きvv 舘さん、グッジョブ!! ホントにプリンが好きなんだね、舘さんは!!!一気に彼に親近感を感じましたよ!今までは一度も感じなかったのにね!
人間って不思議です。。自分の好きなものを賞賛してもらえると、その人のこともちょっと好きになるんですねぇv
まさに。「YOU舘(たち)、何型ー?!!」って感じに、キラキラして見えましたv
バケツプリン、関西でも売ってないかなぁ・・!!!


と、いきなり食の欲望から始りましたが、今朝は、鮭おにぎりで済ましました。昨日の鮭が1匹あまりましたので、それとおかかで、2種のおにぎりです。
と途中で海苔がなくなったので、1/3は白にぎりでしたが。
おにぎりって、たまに食べるとおいしいですねえ!!
TKは手がでかいので、ことさら気をつけないとおにぎりが野球ボールくらいになってしまいます。
でかいおにぎりもいいのですが、いろんな種類を色々食べたい身としては、それだとつまらないことに気がつきまして、それ以来注意して小さく作っています。

それでですね、もうすぐ、母の日ですが、奈良の皆様、準備はおすみでしょうか?
簡単に済むのは、花束プレゼントでしょうか。。。カレー作り(商魂たくましいハウスの戦略で、とうとう【母の日に手作りカレー】が、どうやら根付きつつあるようですよ!恐ろしいハウスのCM戦略)も多いそうです。
更に簡単にすむのが、このおにぎりプレゼントですよ!母の日、なにかって思っていても、案外暇もなく、かといってあえてそれに時間をさくほどでもなく、過ぎていってしまうものです。
あっというまに、あれ、明日って母の日じゃーん!!となるわけです。しかも既に12時をまわってもう寝るばっかりの格好なわけですよ。今年はなんかって思ってたのになぁ・・・ま、いっかー!、めんどくさいし。
はい、ストップーーー!!!


ここで寝ないでジャーを覗いてみまましょう。もしもごはんが残っていたら、ラッキーですよ。冷蔵庫の梅干、こんぶ、つくだには勿論、ハムとかウィンナーでも具になりますよ。ふりかけだけでもいいですし。「なんにもねぇ〜〜!!」状態の冷蔵庫でも、ご安心ください。我らには、塩にぎりという手が残っていますよ・・・!!
中の具なし、ただの白ごはんを、手に塩ふって握るだけ。。。塩にぎり。でもねーおいしいんですよ、塩にぎりってv 海苔なんて、あってもなくてもどっちでもいいです。
おにぎりする時に、ご自分でも食べてみてください。
これでお皿にラップしておいとくだけです。。。義理も人情もはたせたってな具合で、心おきなく布団に入れます。
まあ、言うなら、ちょっとお皿をきれいっぽいのを使ってみるとか。そばに母上さまのお箸とかお湯のみとかをセットしてみるとか。。。こんな工夫もいいですよ。

後は、注意事項をひとつ。。。よけいな家人に食べられないように気をつけろっ!!ってことです。
せっかく深夜に眠い目をして握っても、母の口に入る前に、兄や姉や弟や妹やじじばば父と、思いのほか、塩にぎりは人気なのですから。

ハイエナが多くて心配な方は、チラシの裏「母のみ食べれ」と書くなど、各々で自衛手段を講じてください。

それでは、今日はこのへんでvv