森本さやかインストラクターにラブコール!!

こんばちは。TKです。昨日はあんなに暑かったのに、今日は風も心地よい五月ってこんなに気持ちいい季節だったんだ!と、京都はそんなビックリするようなお天気の一日でした。奈良はいかがでしたでしょう?
でも、今夜から朝方にかけては、天気予報を信じるなら、けっこう冷え込むそうですので、寝冷えで体調を崩さぬよう、どうぞお気をつけ下さい。
下げたパンツは必ず上げてからご就寝くださいませ。

さて、今日の与太話はゲーム機の話です。先日、世間の波にはだいぶのこと遅ればせながら、新たにWiiFit中古4000円(!!)で入手いたしましたので早速使ってみています。ですので、今日はそんなふうな【Wii】のお話です。


もともと、Wiiというゲーム機には、Mii(ミー)という自分に似たキャラを作って登録できるシステムがあります。(既に保持していたWiiには自分を模したTKキャラが登録済みです。)他にも、家人のMiiも登録されておりますし、赤の他人が作った超クリソツの芸人Mii(ミー)なども、画面内にウロウロしています。


このFit、なにができるかというと、まずは体重やBMI(肥満度)が測れるそうです。ただのプラッチックな板なのに…??とっても不思議な感じです。
WIIFITのゲームを起動させますと、TKのMii(ミー)が呼び出されてきまして、画面に出てきます。デフォルトしてありますので、ギョロ目でゲジ眉です。でも自分のミーですからそこは勿論、なんとなく愛らしく作ってありますので、ふふふ・・・なかなかカワイイヤツです。そこに、自分の誕生日や身長、性別などを改めて登録するわけです。


そしてドキドキしながらも、はりきってFITの上に乗りまして、ピロピロ…ピロピロ…と、測ってみました。面白いことに、画面の中のTKも、なにやらドキドキしている仕草をしてみせるのが、芸が細かくていい感じです。
そして、ピロピロ…ピロピロ…測り終わったかと思うと、突如『タラタラタラララー↓↓』残念音と思われる、尻下がりのいけすかない操作音が鳴りました!!こっちはギョギョギョ!!!っとしますよ。。


それと共に、TKを模した愛着ある可愛いMii(ミー)が、だふぅ〜〜〜んんん!!!というか、ぼふぅ〜〜〜ん!!!というか、そんな感じに変化(へんげ)しまして、まんまると、新たな体系のMii(ミー)に成り代わったのですよ!!
「なんじゃこりゃーーーッ!!!」
深夜に絶叫したくもなりますよぅ!!超超ビックリいたしました・・・・。周りで見ていた家人、大爆笑ですよ・・・。。。



そこには、前のポッチャマンのような可愛いTKはいなくて、なんか、ドッシリ系の新たなTKのMiiが・・・「お前誰だよ…」状態ですよ。
画面の中のTKも、肩を落としてガックーーーンっと、落ち込むのがまた、悲しい。。。
わーーーん!! そこまで忠実にする必要があるのかーーー!! 任天堂のいぢわるぅーーー!!


と、逆切れしつつも、まあ、最後には、前向きになりましてね、いーいもんねーー!これを、すーーーっとしたTKのMii(ミー)に変えてやるもんねーー!!となるのは、ゲーム性が強いからでしょうか?つまりはそこを狙っているのかな?


これじゃあ、【肉体改造】とかよりも、【Mii(ミー)改造だよ!!】などと思いつつゲームを進めると、自分の目標体重なんてものを決められるんですね。へーーってなもんです。○週間後に−○kgになる、という具合です。
そこまでを日々の測定結果と共に記録していって、グラフで見せてくれるのです。何日かつけてみますと、なかなかわかりやすいグラフです。


で、忘れる日(というよりは、さぼる日だな・・・)もありながら、なんとか10日間ほどつけてみましたが、3kgやせる目標で始めたのに、昨夜FITのやつから、
『目標まで、あと、3.3kgです』
って言われました。。。?????
0.3kg太ってるじゃーーーんッ!!」
どーゆーことかね??!!
これは、あれですね、たぶん、森永のせいですね。完全に森永(チョコモナカジャンボ)のせいです。。。
で、新たに目標を設定しなおしましたよ。現在の目標は、-1.4kgです。
千里の道も一歩から。
でも、これってやってるみなさんは、続いてるのでしょうか・・・ちょっと疑問です。だってヤフオクみると、Wiifitの中古がすっごくいっぱい出てますもん。みんな途中でやめちゃってるんじゃないの?


あと、Fitの中に出てくる、インストラクターの声とかを、好きなアイドルとか、女優とか、俳優、タレントバージョンを作ってくれればいいのに!!と思いましたね。地味な落ち着いた声の人に、がんばって! とか、なかなかいいバランスですよ!とか、励まされてもなぁ・・・。どーも、いまいち、ポテンシャルが・・・。
個人的に思うのは、この機械に足りないものは、いわゆる萌え要素ではなかろうかと・・・。どーせ地味な声なら、堺雅人さんとかに励まされたい。寺尾あきらさんでもいい。ボソボソっと囁いてほしい。山田孝之さんの鼻声でもいい!
女性なら、森本さやかアナ(フジテレビ)を唯一神で希望!!あのすらっとした長身から出る声で応援したり、叱ったり(ここ大事)してほしい!!
(*解説しよう!!森本アナとはフジテレビの女子アナ。今は主に朝の【トクだね】で会えますv177cmの大きな体に小さな心という、TVでたまに見せるヒキというか、キョドる風体が、その他の女子アナとは比べ物にならない位に女の子っぽい!そこを目にするとその意外性にヤラレル!)
任天堂さんには、その辺りをぜひとも考慮して改良して頂きたいです・・・。


というところで、今日は終わりたいと思います。