男ですいません

男ですいません


奈良のみなさまこんばちは。
事務所スタッフTKです。


今日は特に書くような事件もなく、ただただ仕事にいそしんだ一日でした。
しいて言うなら、同僚(男)が朝きたらビックリするほど土色の顔をしていたことでしょうか。。。



「大丈夫、大丈夫」と言いながらも全く大丈夫ではなさそうな様子。目はうつろで挙動も不振。
それなのに「ちょっと隅で寝てたら?」と言っても「え、うん…でもそれほどじゃないし」と聞き入れません。
「もしかして夕べ呑みすぎぃ??」というこちらの冷やかしにも、「違うよぉ」と答えますが既に笑顔さえ出てきません。



この後出張の予定なのに、どうするんだろうと思いましたが、どうやら彼の中では、【具合が悪い=男らしくない】という妙な図式があるようで、他人が見ていると無理して椅子に座っていますが、目を離すと机に突っ伏して、かなりつらい様子。


そこまで、意地を張ることにどんな意味があるというのか・・・理解不能です。



よくよく聞けば昨日からピーピー、でも食あたりするようなものは食べてないそうだし、熱もないので、結局、念のために病院へ行ってから出張へ行く事に。



病院からもどってくると、少し安心したのか、「俺も仕事する」というので一緒に隣に座っていましたが、ゴロゴロゴロ・・・・と、彼のお腹の音が盛大に聞こえてきていました。人のお腹ながら、あれだけ鳴っていると心配です。



でも、彼は病院にいったあとに、パンを買ってきて食べていました。内心、今日は食べないほうがいいんじゃない?と、思っていたので、「え? 食べるの?」と聞きますと、「食べないと力がでないよ!そしたら出張に行けないよ!」と口を尖らせていました。
まったく・・・男ってやつは、幾つになっても子どもみたい・・・。



ジョージアの「男ですいません」というCM、見たことありますか?


エルヴィスの曲「Little Less Conversation」が流れる中、


「男は単純だ   男は計算しない  男は口下手だ   男はつるむ  
 男は女に弱い  男は張り合う 
 男はサイテーで そして 男はサイコーだ。  男ですいません。」


という情けなくも愛しさあふれる男たちが綴られるCMなんですけど。


飛行機の中でゴロゴロゴロ…ときても知らないよ、と思いながら、彼のもぐもぐ動く口を横目で見ていました。
モチロン、BGMは「Little Less Conversation」!!


果たしてその後はどうなったんでしょう。



うーーーーん、まさに神のみぞ知る!!


http://youtu.be/38YPKm4wM70